トピックス

  1. トップページ  > 
  2. トピックス
2011.05.26

東日本大震災と2011年度JCMT事業

東日本大震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

3月11日の東日本大震災の後、東南アジア、東欧のJCMTフェローOBや 関係者の方々から、たくさんの心のこもったお見舞いや温かい激励の メッセージ、そして被災地へのご寄附や医師団派遣のご提案までいただきました。
震災から2ケ月、被災地への支援は緒に就いたばかりであり、原発の事故処理は未だ予断を許さない状況が続いているものの、復興に向けての動き は着実に進み、日本社会全体も落着きを取り戻してきています。

この様な環境下、JCMTも例年と変わることなく、途上国の先生方をお招きし て、春季研修プログラムを実施する準備に入りました。そこで事務局では、5月26日付で英語サイトを更新し、これ等海外から寄せられた多くのお見舞いやご支援に対するお礼と、日本の現況、そしてJCMTの活動予定についての簡単なご紹介を、事務局長からのメッセージとして掲載しました。
A Message to Our Friends Regarding the Recent Earthquake and Tsunami

一覧へ戻る